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会員登録について

  • 新規会員登録の方法を知りたいです。

    こちら(https://tokofuruuchi.murket.jp/signup)の新規登録画面よりメールアドレスをご入力のうえ「登録」を押下してください。その後ご入力いただいたメールアドレス宛に確認メールが届きますのでそちらのメールに記載のURLを押下し会員登録を進めてください。

  • 会員登録をするとどのストアが利用できるようになりますか?

    本ストアをご利用いただけます。

  • ストアに新規会員登録ができません。

    既に同じメールアドレスでご登録いただいている可能性がございます。ご確認のうえ解決しない場合はお問い合わせください。

    ※既に本ストアへ会員登録されているメールアドレスを新規会員登録に使用した場合、「登録済のメールアドレスです」のエラーが新規会員登録画面へ表示されます


    なお、新規登録の際にメールが受け取れずに登録が完了しなかった場合は、登録手続きから24時間は「登録済のメールアドレスです」のエラーが表示され同一のメールアドレスでは登録ができません。

    お急ぎの場合は、別のメールアドレスで会員登録を行っていただくか、24時間経過後にあらためて登録手続きを行ってください。

    ※あらかじめ「mail.murket.jp」のドメインを受信可能な状態にしたうえで操作をお願いいたします

  • 退会方法について教えてください。

    マイページの退会手続きページよりお手続きください。

    ※退会ページの内容をよくご確認のうえ退会手続きを行ってください。

ログイン・パスワードについて

  • パスワードを忘れてしまいました。再発行できますか?

    こちら(https://tokofuruuchi.murket.jp/password-reset/request)のパスワードをお忘れの方ページより再発行手続きが可能です。再発行の方法はパスワードをお忘れの方ページの表記をご確認ください。

  • ログインができません。

    メールアドレス、パスワードにお間違いがないかお確かめください。

    解決しない場合はお問い合わせください。

推奨環境について

  • 利用可能な端末、推奨環境・推奨ブラウザを教えてください。

    サービスの利用推奨環境は以下のとおりです。

    ■利用可能なデバイス

    Androidスマートフォン/Androidタブレット/iPhone/iPad/パソコン


    ■対応OS

    【スマートフォン(タブレット)の場合】

    ・Android 5以上

    ・iOS 13以上

    ※一部スマートフォン、及びOSバージョンでは対応していない機能がある場合があります。


    【パソコンの場合】

    ・Windows 10以上

    ・Mac OS 10.11(OS X El Capitan)以上  


    ■推奨ブラウザ

    【スマートフォン(タブレット)の場合】

    ・Chrome最新版

    ・Safari最新版


    【パソコンの場合】

    ・[Windows]Chrome最新版 

    ・[Mac OS]Safari最新版

海外でのご利用について

  • 海外からのサービス利用は可能ですか?

    海外からはご利用になれません。日本国内でのみサービスをご利用いただけます。

登録情報の変更について

  • 会員情報の変更方法は?

    以下の手順で会員情報の変更が行えます。

    1.ストアにログインする

    2.ストアトップの「横三本線」のマークを押下し表示されるメニューよりマイページへアクセス

    3.マイページ内の「会員情報」を選択

    4.会員情報ページの「変更」を押下

    5.会員情報変更を行う

    6.「確定する」を押下

  • お支払い情報の追加と変更や削除の方法は?

    以下の手順でお支払い情報の追加および変更、削除が行えます。

    1.ストアにログインする

    2.ストアトップの「横三本線」のマークを押下しマイページへアクセス

    3.マイページより「お支払い情報」を選択


    ■お支払い情報を追加する場合

    (1)お支払い情報ページの「クレジットカードを追加する」を押下

    (2)画面に従ってお支払い情報を追加

    ※カード登録の上限は1件までです。 


    ■お支払い情報を変更する場合

    (1)お支払い情報ページの「変更する」を押下

    (2)お支払い情報の変更を行う

    (3)「変更」を押下


    ■お支払い情報を削除する場合

    (1)お支払い情報ページの「削除する」を押下

決済・お支払い方法について

  • 月額料金は発生しますか?

    固定の月額料金はございません。

    1商品毎にご利用いただける「個別課金制」となっております。

    ※ストアへの会員登録は無料で行えます

    ※別途通信料金は発生いたします

  • 利用できる決済方法は何ですか?

    クレジットカード決済・キャリア決済【d払い】【ソフトバンクまとめて支払い】・PayPay決済がご利用いただけます。


    ※auかんたん決済はご利用いただけません

    ※商品によって利用できる決済方法が限られる場合がございます

  • 商品注文後に支払い方法の変更はできますか?

    ご注文後の支払い方法の変更は不可となっております。ご了承ください。

  • 領収書の発行はできますか?

    購入完了後にお送りする注文完了メールをもって領収書の代わりとさせていただきます。個別のお問い合わせに対する領収書の発行はいたしかねますのでご了承ください。

  • 【クレジットカード決済】決済利用時にエラーが表示されます。

    クレジットカードのエラーが表示される場合、クレジットカードのご利用状況をご確認のうえご利用のクレジットカード会社にお問い合わせください。

    ※プリペイド式クレジットカードはご利用いただけない場合がございます。プリペイド式以外の通常のクレジットカード、もしくは他の決済手段でご利用ください。

  • 【キャリア決済】決済利用時にエラーが表示されます。

    ■各携帯電話会社の決済上限エラー

    各携帯電話会社の決済は、契約期間などにより、1決済/1か月あたりの利用金額が制限されています。毎月の利用限度額は、本ストア以外で購入された金額も含みます。利用限度額を超えている場合は、その月のご利用ができなくなる可能性もございます。

    上限の詳細は、ご利用の携帯電話会社へお問い合わせください。

  • 【決済エラー】「決済または通信に失敗した可能性があります。」と表示されました。どうすればよいですか。

    商品が正常に購入できている可能性もございますのでもう一度の注文手続きをせず、まず時間をおいてマイページよりご注文履歴をご確認ください。二重注文となった場合システム上ご注文のキャンセルができかねますのでご注意ください。ご注文履歴に表示されない場合は各決済会社(クレジットカード、携帯キャリア等)のご利用状況をご確認のうえ各決済会社へお問い合わせください。

  • 商品が購入できたかわかりません。

    購入済みの場合はマイページのご注文履歴に商品が表示されます。ご注文履歴に商品が表示されるかご確認ください。

  • 注文履歴の確認方法を教えてください。

    以下の手順でご注文履歴の確認が行えます。

    1.ストアにログインする

    2.ストアトップの「横三本線」のマークを押下し表示されるメニューよりマイページにアクセス

    3.マイページ内の「ご注文履歴」を選択

    4.各ご注文の「ご注文内容を確認」を押下

  • 【クレジットカード決済】利用できるカードの種類は何ですか?

    ご利用いただけるクレジットカードの種類は以下のとおりです。


    VISA/Master/JCB/AMEX/Diners


    ※日本国内発行のクレジットカードに限ります。海外発行のクレジットカードはご利用できません。

  • 【クレジットカード決済】分割払いは可能ですか?

    分割払いはご利用になれません。(ボーナス払いも不可)一括払いのみとなります。

  • 【キャリア決済】とは?

    各通信キャリアの提供する決済方法です。【d払い】【ソフトバンクまとめて支払い】がご利用ご利用いただけます。

    ※auかんたん決済はご利用いただけません

  • 【PayPay決済】注文したはずが購入履歴に反映されません。

    PayPay決済の場合ご注文内容の確定後にお客様がPayPay決済完了までの操作を行っていただいてはじめて注文完了となります。一定時間内に決済が行われなかった場合はご注文内容が破棄されますのでご注意ください。PayPayの履歴画面で、決済の直後の時間に取消(返金)の履歴がないかご確認ください。

  • 【ソフトバンクまとめて支払い】【クレジットカード決済】【PayPay決済】決済画面や支払い明細の表記がこのストア名ではなく「murket_フィジカル振込分」となっていますがこのストアへの注文で間違いないですか?

    本ストアのお買い物の決済で間違いございません。システム仕様上ストア名ではなく「murket_フィジカル振込分」と表示されます。

    「murket(ミューケット)」は本ストアが利用している株式会社レコチョクが提供するオンラインストアソリューションの名称で、「フィジカル振込分」は物販商品のご購入を示す表記となっております。

  • 【d払い】決済画面や支払い明細の表記がこのストア名ではなくmurket(ミューケット)となっていますがこのストアへの注文で間違いないですか?

    本ストアのお買い物の決済で間違いございません。システム仕様上d払い決済時のみ本ストア名ではなくmurket(ミューケット)と表示されます。※murket(ミューケット)は本ストアが利用している株式会社レコチョクが提供するオンラインストアソリューションの名称です。

  • 複数商品をまとめて購入できますか?

    カート機能をご利用いただくことでまとめて購入が可能です。

    (1)まとめて購入したい商品の「カートに入れる」(※予約商品の場合は「予約する」)を押下

    (2)ご注文する商品をカートへ入れたら、画面上部右側のカートアイコンを押下

    (3)カートの中身を確認し、「注文手続きに進む」を押下

    ※ご注文完了後に商品は確保されます。カートに入れても、途中で売り切れとなる場合がございますのでご了承ください。

    ※商品によってカート機能が利用できない場合がございます。

返品交換・キャンセルについて

  • 注文後に注文内容の変更はできますか?

    注文確定後の注文内容の変更はできません。ご了承ください。

  • 間違えて商品を購入してしまいました。注文のキャンセルはできますか?

    ご注文完了後、お客様のご都合によるキャンセル・商品の変更・返品は一切承っておりません。ご注文の際は内容をよくご確認のうえ、ご注文ください。

  • 商品(サイズ・色・仕様など)を間違えてしまいました。交換/返品できますか?

    ご注文完了後、お客様のご都合によるキャンセル・商品の変更・返品は一切承っておりません。ご注文の際は内容をよくご確認のうえ、ご注文ください。

  • 同じ注文を2回してしまいました。キャンセル・返品できますか?

    ご注文完了後、お客様のご都合によるキャンセル・商品の変更・返品は一切承っておりません。ご注文の際は内容をよくご確認のうえ、ご注文ください。

商品について

  • 予約商品について注文後の流れを教えてください。

    予約商品は予約注文完了と同時に購入が確定します。

    ※予約完了後のキャンセルはできかねますのでご了承ください。

  • 商品の購入数の上限はありますか?

    商品によって購入数の上限が設定されている場合がございます。

    対象の商品ページをご確認ください。

  • 【グッズ付きチケット商品】は配送されますか?受け渡し方法は?

    チケットとグッズはすべて配送されません。

    当日、公演会場の「プレミアムシート専用受付」でのお渡しになります。受け渡しの際、ご本人様確認のため以下2点をご提示お願いします。確認のうえ、商品をスタッフよりお渡しさせていただきます。

    ・注文完了時に「info-tokofuruuchi@mail.murket.jp」から配信される注文完了メール

    ・購入時に登録された住所が確認できる身分証

    (運転免許証・保険証・学生証・マイナンバーカード・パスポート等、お名前と住所が確認できるものをご持参ください。)

    上記2点が確認できない場合、受け渡しをお断りさせていただく場合がございます。

  • 【グッズ付きチケット商品】について、当日、公演会場に行けなくなった場合、どうすればよいか?

    当日会場に来られなかったお客様には、後日、商品を発送させていただきます。

    ※発送にかかる送料は着払いとなり費用負担が発生いたします。

    ※商品購入時に登録いただいた住所へ発送いたします。

    ※チケットは記念品としてお送りいたしますが、ご利用いただけません。

商品の配送について

  • 【グッズ付きチケット商品】は配送されますか?受け渡し方法は?

    チケットとグッズはすべて配送されません。

    当日、公演会場の「プレミアムシート専用受付」でのお渡しになります。受け渡しの際、ご本人様確認のため以下2点をご提示お願いします。確認のうえ、商品をスタッフよりお渡しさせていただきます。

    ・注文完了時に「info-tokofuruuchi@mail.murket.jp」から配信される注文完了メール

    ・購入時に登録された住所が確認できる身分証

    (運転免許証・保険証・学生証・マイナンバーカード・パスポート等、お名前と住所が確認できるものをご持参ください。)

    上記2点が確認できない場合、受け渡しをお断りさせていただく場合がございます。

  • 【グッズ付きチケット商品】について、当日、公演会場に行けなくなった場合、どうすればよいか?

    当日会場に来られなかったお客様には、後日、商品を発送させていただきます。

    ※発送にかかる送料は着払いとなり費用負担が発生いたします。

    ※商品購入時に登録いただいた住所へ発送いたします。

    ※チケットは記念品としてお送りいたしますが、ご利用いただけません。

  • 登録しているお届先情報の追加と変更・削除方法は?

    以下の手順でお届先情報の追加及び変更・削除を行えます。

    ※既に注文済のご注文には変更内容は反映されませんのでご注意ください。追加/変更の内容は次回のご注文時より適用されます。

    1.ストアにログインする

    2.ストアトップの「横三本線」のマークを押下しマイページへアクセス

    3.マイページよりお届け先情報を選択


    ■お届先情報の追加の場合

    (1)「お届け先を追加する」ボタンを押下

    (2)各項目を記入した後、「確認する」ボタンを押下

    (3)確認画面で内容を確認のうえ、「追加する」ボタンを押下


    ■お届先情報の変更の場合

    (1)各お届け先情報に表示される「変更」ボタンを押下

    (2)編集を行った後「確認する」ボタンを押下

    (3)確認画面で「変更する」ボタンを押下


    ■お届先情報の削除の場合

    (1)各お届け先情報に表示される「変更」ボタンを押下

    (2)「削除する」ボタンを押下

    (3)確認画面でも「削除する」ボタンを押下

  • 商品の送り先を海外に指定することはできますか?

    海外への配送は行っておりません。商品の送り先は日本国内のみ指定できます。

  • 注文後に配送先の変更はできますか?

    Q:

    配送先の変更はできますか?


    A:

    注文確定後の配送先の変更はできません。ご了承ください。


    配送先を変更されたい場合は、ご注文状況が「ご注文の受け付けをしました」または「発送準備中」と表示されているご注文につきましては変更できる可能性がございます。


    以下の情報を記載のうえ、本ページ下段の「お問い合わせ」よりご連絡ください。


    ----------

    ■配送先の住所を変更したい

    ・ご注文日

    ・ご注文番号

    ・変更前のご住所

    ・変更後のご住所

    ・お名前(フルネーム)

    ・ご連絡先

    ----------

  • 配送先をコンビニ受取り・営業所止めにしてほしい

    コンビニ受取り指定や、営業所止めを指定することはできません。

    ※配送会社の不在票投函後であれば、配送会社によって営業所での受け取りが可能な場合があります。詳細は、不在票をご確認ください。

  • 別々の注文をまとめて配送してほしいのですができますか?

    基本的にはご注文ごとの配送となります。別注文をまとめて配送させていただく場合もございますが、お客様にてご指定いただくことはできません。ご了承ください。

  • 商品はいつ発送されますか?

    商品ごとに異なりますので、商品ページをご確認ください。

    予約商品については発売日以降随時発送いたします。

    ※発送に遅延が生じる場合などは、ストア上の「お知らせ」にてご案内します。

  • どこの配送会社から配送されますか?

    商品によって配送会社が異なります。

    配送会社は、各商品ページの「商品情報」へ記載いたします。

    ※配送会社、配送方法の指定・選択はできません。

  • 発送時に不在で受け取れませんでした。

    「ご不在票」に記載された配送会社の連絡先へお問い合わせください。

    ※配送会社の保管期間が過ぎた商品は、発送元へ返送されます。

  • 発送の日時指定はできますか?

    お届け日時はご指定いただけません。ご了承ください。

  • 送料について教えてください。

    商品ごとに異なりますので、商品ページをご確認ください。

    ※複数商品をご注文いただいた場合でも、ご注文ごとに送料が発生いたします。

    ※日本国内への配送のみ。海外発送は不可となっております。ご了承ください。

  • プレゼント用のラッピングは可能ですか?

    ラッピング配送は承っておりません。ご了承ください。

  • 配送状況の確認方法は?

    ご注文の商品が出荷されると、マイページのご注文履歴>ご注文詳細のご注文状況が「発送完了」と表示されます。

  • お届け日数について教えてください。

    商品によって異なります。発送時期については商品ページをご確認ください。

    ※配送期間内に日曜日・祝日・弊社または配送業者の指定休日を含む場合はお時間がかかります。

    ※天候や配送状況により、お届けが遅れる場合がございます。

商品が届かない

  • 商品が届きません。

    マイページのご注文履歴>ご注文詳細より配送ステータスをご確認ください。配送完了のステータスが完了になっていても商品が到着していない場合はお問い合わせフォーム(https://tokofuruuchi.murket.jp/help/contact)よりお問い合わせください。

不良品、間違った商品が入っていた

  • 不良品や、注文した商品と違う商品が入っていた。

    申し訳ございません。「不良品」、「ご注文内容と異なる」など不備がある商品が入っていた場合、恐れ入りますが商品受け取り後7日以内にお問い合わせフォーム(https://tokofuruuchi.murket.jp/help/contact)よりお問い合わせください。注文した商品に関するお問い合わせの際は、注文番号の記載をお忘れないようにお願いいたします。※商品到着後7日を過ぎてからお問い合わせがあった場合対応いたしかねます。ご了承ください。

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